雨の季節になりました。

今年は少し早く入梅に、雨の多い季節となりました。と、同時にさくら荘の利用者さんもどこか気持ちが落ち気味の方がちらほら・・・。四季の移り変わりは、いい面もある一方、体調や心の安定も崩しやすい季節ですね。上手く付き合っていきましょ♪

そんな曇った心が少しでも晴れやかになってくれればいいなと思い、生活班でお花を植えてみました~!

今までビックリするくらい殺風景だったさくら荘の入口。やっと華やかになりました。ガーデニングの知識無しの私がただ植えただけなので、センス無しなのは、目を瞑ってくださいませ(笑)
 でも、こうやってお花があるけでもパァッっと入口が明るくなったような気がします。今度は手作り表札でも作ってみようかな…。

そしてもう1か所。

門を入って正面の、プレイルーム前の生活班の花壇も植え替えしました。ここには夏らしくひまわりを植えました。黄色と緑の晴れやかな色の調和になるのが、楽しみです♡

生活班の活動の一環で植えたお花たち。四季を感じて過ごしてもらうことを目的とし、このお花を大切に育てていく予定です。晴れた日は水やり、頑張ろう!!

おまけの1枚。
 今月始めお楽しみ給食で、「冷やし中華、はじめました」のさくら荘のランチ。デザートのフルーツポンチを食べ始めた瞬間。
 生クリームでおひげが出来ました。あざとかわいい、ほっこりした1枚です♡

それでは、また!

2022年06月08日