数年ぶりのコンビニ。

6月・・・毎年この月は各班で小買い物を実施しています。1人500円を握りしめ、おやつの時間に食べるような軽食を購入しに行きます。
 この500円という値段設定が絶妙で…。安価な物をたくさん買う人、普段食べないようなリッチなおやつを買う人、もしくは、見た目の大きさ重視のおやつを買う人。買い物の仕方1つでも、その人の人間性や性格が垣間見れたりと、新しい発見に繋がることもあります。

先日、トップバッターとして生活班が小買い物へ行きました!!マスク着用が難しい利用者さんが大半の生活班なので、代表してYさんが買い物へ行ってくれました。
 驚くかもしれませんが、生活班、コロナ禍に入ってから初のお買い物かもしれません。通院とドライブ以外は自粛していたので、約3年ぶり??

行き先は近所のコンビニ。

みんなの分の飲み物を一生懸命選びました。(自分のジュースだけは、人一倍大きいサイズを選んでいたことは・・・ここだけの秘密(笑))

これはこれは、ワクワク興奮しながらの買い物でした。アイスコーナーでは「これお母さんに買ってもらったよ!」と昔話を割と大きな声で…。もうここまでくると、他の班のメンバーへの買い物なんて忘れてしまってましたよ。でも、なんてったて3年ぶりの買い物ですからね♪

首を長―――――くして待っていた生活班のみんな。サンドイッチや菓子パン、ラーメンなど、好みに合わせて買ってきたものを美味しくいただきました!!

余ったお金で冷たいアイスも買ってきたから、暑い日に食べようね!!

おまけ。↓これが噂のビッグサイズジュース(笑)
 (テヘッ♡)

残りの3班も、近日中に実施予定です!!

それでは、また!

2022年06月11日