七夕の空に願い事を。

7月7日、七夕の日に、さくら荘でも毎年恒例の七夕会が行われました。

笹飾りを作ったり、願い事を考えたり…そんな時間が一番ワクワクする時間でもありますよね。さくら荘の利用者さんの中には、自身の願い事をまるで予定にすり替えたような発言をする方も…。
 「おだんご食べるんだよね?!」
 そんな予定はございません(笑)期待値とその圧がハンパない(笑)楽しみなんだね~♪

そんなこんなで各班の笹が出来上がりました!!(以下順に、農耕班、手工芸班、軽作業班、生活班)それぞれの班の色が出る、とても華やかな笹です♡

さて、七夕会のスタート!!各自それそれ願い事の発表です!!出来る限り、自分の言葉で発表しました。少し緊張していましたが、よく頑張りました。

中には感極まって涙する利用者さんも…想いが強すぎます。

今年の願い事も相変わらず毎年似たような願い事でしたが、それほど強い想いが込められているのでしょうね。
 「おでかけしたい」「お母さんに会いたい」「VS嵐がまた始まって欲しい」

まさかの展開もありました!それは、公開プロポーズ♡

「Мさん(男性支援員)と結婚したい♡」
 いつまでもピュアな気持ちを持つ、その気持ちがとてもステキでした。気長に返事を待ちましょう。

47人が47通りの願いを込めました。その願いが叶いますように…。

つづく・・・

それでは、また!!

2022年07月09日