準備真っ最中。

始まってます。夏。
 夏といえば~?????

そう24時間テレビ!!今年もチャリティーTシャツ人口が着々と増加しております。

じゃん!見事に2色。こと4人を皮切りにじわじわと購入してもらう方が増えはじめました。今や、15人ほどいるのではないでしょうか…笑
 毎年恒例となっていますが、中には、このTシャツを手に入れることが情緒安定に繋がる人もいるほど…。昨年購入するのが遅くなってしまい、手元に届くまで心は大荒れ…。担当支援員は今年、スタートダッシュに出遅れることなく、無事にゲット!おかげさまでこの利用者さんの心は快晴です♡

こんなにもファンが多い施設あるでしょうか…。日テレさん、在庫が余りましたらお譲りください(笑)

そしてもう1つ、始まってます。夏。

そう夏祭りの準備!!!

これは、各班でオリジナルうちわを製作中です!塗り絵をしたり、絵をかいたり。思い思いのうちわを製作しております。
 あと、詳細はまだ公開できませんが、オリジナル山車作りも行っています!!昨年は神輿。今年は山車。当日荘内を練り歩く予定です。

感染状況が再拡大している中、小規模ではありますがこのような行事は継続して実施していく予定です。利用者さんの楽しみでもある行事。その楽しみをも奪う権利はありません。感染対策を同時に行いつつ、出来る範囲で楽しんでいければいいなと思います。

最後におまけの2枚。タイトル「よく寝ているだけ…それだけ…」

それでは、また!!

2022年07月22日