夏だ!祭りだ! part3。

長々と申し訳ない。内容盛りだくさんなんですもん。これで夏祭り記事は最後です。最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

午後は去年も行った「たこ焼きビンゴゲーム」を行いました。いや~手作りビンゴ台のクオリティーが高く、1年間大切に寝かせ、今年も再登場です。

これです、これ!!皆さん、覚えてますかーー???

景品がお菓子なので、みんな必死です。力加減やコントロールを駆使し、運をも味方につけ、必死にビンゴを狙っています。正直、普段の作業よりも真剣なまなざしでした(笑)

そしてそして、夏祭りの締めくくりは、これまた現物支給の最骨頂!!豪華景品が当たる抽選会です!!限られた人にしか当たらないので、中には気合入り過ぎの恐ろしいオーラが漂っている方も数名おりました…。

#ライバル心メラメラ
 #気合い入り過ぎ…
 #もっとリラックスして楽しもうぜ

#パンフレットに書かれている番号
 #当たるかなー

#やったーーー
 #捕ったどーではなく
 #当たったどー

#景品はタオル
 #大好きなミッキー当たったね
 #おめでと

#結果はドンマイ
 #運はとなりの席の方へ
 #それまた悔しい
 #次の行事も楽しみにしててね

こうして無事に夏祭りを終えることが出来ました。

今年の夏の帰省も難しくなり、なかなか制限のない日常に戻ることが出来ません。利用者さんの生活はここ3年ほどで激変し、むしろこの制限下が日常になりつつあります。
 団体生活をしている以上、この制限を緩めることに大きなリスクを伴うため、施設としても緩める事に踏ん切りがつきません。何よりも利用者さんの安全を第一に考えることが1番です。常にそれは利用者さんに伝えるよう心掛けています。私たち職員もそのことを第一に考え、常日頃の感染症対策に抜かりの無い様取り組んでいきます。引き続き、保護者の皆様や来荘される方、短期入所などで利用される方のご理解ご協力お願いいたします。

最後にこの一枚。

#夏祭り後
 #はしゃぎ過ぎた子供か
 #実は山車の上のヘッドギア風兜
 #この方(Nさん)モデルです

それでは、また!!

2022年08月22日