秋到来か

暑かった日々が懐かしく思えるような、秋らしい涼しい日が続いていますね。さくら荘のエアコンもやっと休みに入れるかな…だいぶ働き詰めの日々で、まさにブラック企業のように働いてきたエアコンたち…。しばし休暇に入って頂きましょう。

先日の長月祭りのつづきです。

本来長年9月は遠足に行っていました。秋の行楽を楽しむはずでしたが、コロナ禍が長引き、更に利用者さんの高齢化と…お出かけする機会がグンと減ってしまっています。
 そんなこんなで、今回の長月祭り、ランチはちょっと特別なものを用意しました!!!

じゃん!

サンドイッチをクーロンヌさんで発注しました。おかずは大盛り唐揚げ!!フルーツに秋の味覚のシャインマスカット、梨などなど。
 パン大好き利用者さんはもちろん大喜びでした。

みんな単純です(笑)美味しいものを食べると自然と笑顔です。そりゃそうだ♡

午後のおやつは月見にちなんで、マックの月見パイ。あんこたっぷり、お団子入り。

「はやくたべたいな・・・。」

いただきます♡

「もっとたべたいな・・・。」

この後、ちょっとしたお土産という形で、「必ず当たる!ミニ抽選会!」を行いました。
 くじひいて~

「当たりますように・・・。」と願いを込め、一斉にオープン!!!
 紙に書かれたものが、本日のお土産だよ~

スティックコーヒー詰め合わせ、ジュース、ハンカチのどれかが当たるよ。そしてそして、特別に特賞を1個だけ…

お!ラッキーガール?!(笑)おめでとう♡

みんな良かったね。

そんなこんなで、無事に9月も笑顔がたくさんの行事となりました。

それでは、また!!

2022年09月23日