さくら荘平和ギャラリー。

普段のさくら荘の様子を写真と共にご紹介。ほんと、何気ないもの過ぎてアレですが、「平和だなー。」と感じて見てもらえたらと思います。

モデル立ち。
(本人はきっとただ立っているだけでしょうけど。笑)

全身コーディネート。
(見事なカラーコーディネートです。まぁ、ただ単にエプロン、タオルの色が服と同じだけですが。笑)

チョイ悪おやじ風。
 (一服ですか?いいえ。座ったはいいが、立てなくなってしまって困っているだけです。笑)

なかよし?!
 (似た者のお二人、いやぁ・・・過剰な程の愛情表現。この後職員に、「近いわ!」と注意されました。笑)

こんなところで寝るなって。
 (少しヘソを曲げて廊下に座り込んでいるかと思えば、寝てんのかーーい。笑)

マッチ売りの少女改め、折り紙売りのマダム。
 (折り紙や本、塗り絵などを入れる手提げ箱を職員に作ってもらいました。この中の折り紙入れの箱は、何と千疋屋の桐箱!!もうすでにバキバキに割れていますが、リッチな折り紙入れです。笑)

品定め。
 (おやつの時間。少しでも多いものを選ぼうと、凄まじい眼力で品定めしております。笑)

芸術の秋。
 (好奇心旺盛なこの方。虫、山車、デコトラ・・・次の興味は色鉛筆ですか。笑)

末っ子魂。
 (さくら荘の末っ子。甘え上手というか、世渡り上手と言いますか…。気心知れた班の職員にべったり。しつこーーーいとたまに怒られてます。笑)

こんな日常です。祝日続きだった先週は、まったりまったり過ごしました。まぁ、天気も崩れていたので、気持ちもそわそわしている利用者さんも多かったですが。

もう少しで10月。あっという間に今年も終わってしまうのでは?!?!こわっ。

<予告>
今年も生活班でハロウィン、盛り上げまーーーす♡

それでは、また!!

2022年09月25日