おばけ軍団。

もう気づけば11月。あー、先月は更新が少なくて申し訳ないです。ネタはそれなりにあったるので、思い出を振り返りつつ投稿していきます!

韓国で起きた痛ましいハロウィンの事故。ニュース映像や現場にいた方の生の声や現状を耳にするだけでも、どれだけ苦しかったことか、悲惨だったのか…。楽しいイベントになるはずだったのに。無念でたまりません。こんな悲しい事故が起こらないよう、事故の詳細を検証し事故防止に努め、またみんなが盛り上がるようなハロウィンが出来るといいなと思います。亡くなられた方やご遺族の方に、深く追悼の意を表します。

こんな事故が起きたのにもかかわらず、この内容をのせるのは良くないのかもしれませんが、利用者さんの日常の様子がアップされるのを楽しみにしている保護者の方も多くいらっしゃいます。なかなか思うように面会できない今だからこそ、このブログの意味もあると思いますので、「元気にやってるよー。」という報告の意味も込め、先日生活班で行ったハロウィンの様子をアップしようと思います。

では、スター―――――ト!!
特にテーマは決めず、その場にあるものと、ノリで♪

※安心してください。お顔のあざはペイントです。上手に描き過ぎました(笑)

さぁ、準備も出来たので、荘内を練り歩くよ~

「ハッピーハロウィン!」「お菓子あげるよー。」

日ごろの感謝の気持ちを込めつつ、みんなにお菓子を配りました♡みんなの仮装を見て、笑顔になってくれたので、満点です!!!

そして、お待ちかねのおやつタイム!!

ロールケーキにデコレーションしました!(おまけにその日のおやつのマドレーヌも追加!)

あっという間にペロリ!生活班のみんなもご満悦!また来年やりましょーーー!!

おまけの一枚。

「オレ、まだおやつ食べてないんだけど・・・まだ??」

おやつの準備が待ちきれなくて、覗きに来ちゃった図。

それでは、また!!

2022年11月02日