タイムスリップ体験。

本日利用者さんは散髪をしていただきました。年末年始に向けての「やるべきことリスト」の上位に入り込むであろう「散髪」。みなさんはどうですか??大掃除や年賀状作り、師走ならではの忙しさを感じでいませんか??やり残したことはありませんか??私事ですが、今年の目標であった「胃カメラ検査を受ける」を夏に達成しましたぁ!!!自分で自分を褒めてあげたいと思います!!でも、もう出来れば一生やりたくありません(笑)健康でいなきゃ・・・

先週8日に駄菓子屋さん体験を行いました。利用者さんの子供時代にはきっと駄菓子屋さんが徒歩圏内に1件は必ずあって、子供たちのたまり場になっていたのかな…。そんな子どもの時に心ときめいたあの瞬間をもう一度味わって頂こうと、今回2回目の駄菓子屋さんを開店いたしました!!!

とにかくいっぱい、駄菓子を買いそろえました。たくさんの選択肢の中から大きさごとに1種類ずつ選んでもらうシステムです。

こちら開店待ちのお客さんです。

「いらっしゃいませ~♪」

いつも以上に真剣な目をしております。目の輝きも3倍増しではないか!!

じっくり選んで取る人、とりあえず手前から手に取る人、なぜかピンク色のパッケージばかり揃っちゃう人、とにかく大きさ命!の人…個性が出ていて面白かったです。

そして、ギャンブル大好き48名(笑)お会計場所で駄菓子屋さんっぽくくじ引きもしました!確率は5分の1。当たりそうで当たらない絶妙な確率でした。

ドキドキ♡

「残り物には福がある」といいますが、今回1枚だけ大当たりを仕込みましたが、待てど待てど中々出ず…。なんと最後の1人のこの黄色い服を着たSさんが大当たりを引きました!!もってるね~。景品はおやつ倍増でした!!おめでとう!

食べ残すことなくペロリと食べました(^▽^)/

そしてそして、午後にはクレープも食べました。常総市にある、「お菓子の店 石塚さん」のクレープ。チョコやいちご、パイナップル、アップルなどたくさんの種類がありました。

(注文を取りに行った職員・・・なかなか戻ってこないなと思ったら、店主さんと意気投合しておしゃべりしていたそうで。明るい気さくな店主さんのお店です♪)

もう1日食べてばっかり(笑)おデブちんまっしぐら。

食べてばかりの1日できっと満足したことでしょう…。来年の目標は「運動不足解消」かな。さぁ、次は待ちに待ったサンタさんのイベントです。もうすでに心穏やかに待てない人がチラホラ…。サンタさん逃げちゃうよ~!!

ちなみに、先ほどワクチン5回目接種が終わりました。利用者さんも慣れた様子で順番待ちすることができました。明日の副反応はどうかな~。

それでは、また!!

2022年12月14日