2023。

新年あけましておめでとうございます!この場を借りて新年のご挨拶とさせていただきます。令和になり、約5年とは…あっという間です。今年はどんな一年になるでしょう…。戦争の無い世界になるかな、この物価高は落ち着くのかな、コロナ第〇波という言葉もうまれないのかな…期待を込めて、色々考えます。私自身今年は厄年なので、何事もなく一年が過ぎてくれればそれだけでいいと思うばかりです。ま、気持ちの持ちようだと言われるので、持ち前のポジティブ思考で、楽しい1年にしていきたいですね。

年末に行われたクリスマス会の件は、また後日ご報告します。今年始真っ只中にクリスマス会を振り返るのも何なんで(笑)

そんなこんな今日のさくら荘の様子です。

夜の余暇時間に撮影したので人数少なめですが、相変わらずTVにツッコミしたりとにぎやかでした。

お!職員の優しさ優しさ発見!!これは、年末年始の特別番組を録画してあげますよというメモ。消灯時間の21:00以降はTVが観られないので、時々このよう21:00以降の番組を録画してもらい、余暇時間に観たりしています。お正月は特に利用者さん好みの番組たくさんやってますしね♪

玄関にも鏡餅!荘内の色々なところに,大きさはさまざまですが可愛らしい鏡餅が置いてあります。

お!!よく見ると斬新なアートが飾られているではないか?!

題:わたなべなおみ

あの、渡辺直美を描いたんか??モデルのチョイスも最高ですし、何と言っても特徴を捉えている!!元気がもらえる絵ですね。Sさん、お見事です♪

明日は仕事はじめと言う方も多いと思われます。お車の運転等には十分に気をつけて、いい1年のスタートを切りましょう。
 2023年もさくら荘をどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、また!!

2023年01月03日