新年を祝う会。

改めまして…新年あけましておめでとうございます。
 「年を取ると1年が早くなる…。」先日観ていたドラマでも同じようなセリフを女優さんが言っていました。どうやらその感覚はジャネーの法則と言うらしいです。人間の体感時間は、それまで生きてきた年齢に反比例するとうことだそうです。5歳の子が感じる一年の感覚は5年分の1年、50歳大人は50年分の1年…なんだそう…。妙に納得しませんか?!同じ24時間365日なのにね。あ~通りであっという間に一日が過ぎるな。

と、ぼやきもほどほどに(笑)12日に新年会を行いました。残念ながら、この記事を書いている私自身、当日お休みだったので、皆さんと一緒に当日の様子を見ていこうかなと思います!!

これはきっとゲームの対戦相手を決めているところかな。当事者たちは班の代表と言う意識はあるのでしょうか(笑)勝利の為にも責任重大よ。

お正月らしく紅白の板が机の上にありますね。何でしょう・・

あ!板をひっくり返してます。これはもしや、「陣地取りゲーム」でしょうか。自分の班の決められた色に染まるよう、ひたすら時間内にひっくり返すだけです。ルールを理解すると、とっても楽しそうですね。
でもそこはさくら荘のド天然ぞろいの利用者さん…きっと相手チームの策略にはまり、敵色に染めてしまう人も多かったでしょうね…(笑)それもそれで面白いか♡

参加賞の景品ゲット!結果がどうあれ、これをもらえれば、全て良し!!みんな笑顔です。

あれれ?泣いてる…悔し泣きか…。だとしたら、ポテンシャルが高すぎるよ。

おっと~景品よりもいい笑顔をしている!!そうか、会食のおやつか!!
何食べてるの??

あんまんか~。どうやら肉まんやあんまんなど数種類の中から選んで食べたみたいです。。。それにスナック菓子も付いてるぞ!そりゃ、いい笑顔になるわけだ・・・

泣いてた君も、心の中は笑顔に復活かな!(^▽^)

こんなそんなで今年も笑顔いっぱいの行事で、無事に幸先のいいスタートが切れました。まだまだ、新型コロナなども感染症が多く流行しておりますので、みなさんお体には十分気をつけてお過ごしください。今週末からまた寒くなりそうですしね…

それでは、また!!

2023年01月18日