春の訪れ。

急に春がやってきましたね。寒かった冬も、急に終わりを告げ、知らぬ間の夜に春一番が吹き…もう桜の開花のカウントダウンが始まっているなんて…。利用者さんもこの流れに追いつかない様子で、只今大荒れ注意報発令中です(笑)みなさん、浮かれモードだったり、逆にどん底モードだったり、怒りんぼモードだったり…こちらも忙しない春の訪れです。

さてさて、本題です。告知です。

来月4月4日にさくら荘の桜を一般公開いたします。さくら荘の魅力の一つでもある桜を、多くの方々に見てもらいたい、知ってもらいたいという気持ちから、このような日を一日設ける事になりました。
 今回はグラウンドのみの開放となりますので、グラウンドでのご飲食や利用者さんとの接触、施設内の見学やご利用はご遠慮願います。(トイレのご利用もご遠慮願います)また、駐車場のご用意も致しかねますので、徒歩でのご来荘や公共機関のご利用をお願いいたします。(路上駐車は近隣の方々に多くのご迷惑をおかけすることになりますので、ご遠慮願います)

保護者の方のご来荘も歓迎いておりますが、その際に利用者さんとの面会をご希望される方は、通常の面会予約をして頂きたいと思います。

今年の桜は開花が早い分、散るのも早いのではないかと少し心配です…。が、桜は散り際も綺麗!とポジティブ思考の考えを貫き、この日程に決めました♪どうか、もちますように…。

みなさん、ぜひ、お越しください!!!

生活班も日向ぼっこ♪
 日光を思い切り浴びて、体内時計を整えましょう💛(といいつつ、今年の花粉はやばいです。みんなぐしゅぐしゅです)

お昼休みにも…。

これで桜が咲いたら最高だね!!

それでは、また!! 

2023年03月11日