ひなまつり。

3月3日、さくら荘の個性強めの女の子たちの節句、ひなまつり会が行われました。無病息災を願いつつ、この日は玉を投げまくりました(笑)

その名も「天空いちご畑!いちご収穫大作戦」です。常総市に出来た今話題のいちご狩り施設「グランベリー大地」さんの上空から吊り下げられたいちご畑からアイディアをいただいたゲームです♪

ルールは簡単。マグネットでくっついているいちごに向かって、玉を投げ、打ち落とし収穫するゲームです!!
 ちなみにこのいちご、可愛くないですか???大きさといい、フォルムをいい…何とも言えない可愛さでした💛実習生の2人がコツコツ造ってくれました。さすがです。

予想以上に大熱狂!農耕班の玉の勢い、ハンパない!!!

剛速球ですわ(笑)写真を撮る職員もこの通り。

もはや、身を守るのに精一杯(笑)おかげさまで臨場感溢れる写真が多く撮れました。

最後はいちご畑の中で。映えてますか~???

ひなまつり感は薄いゲームででしたが、盛り上がっていたので結果良し!!春らしい写真がたくさん撮れたので、広報誌に使ってもらお。

この日、ボランティアで来てくれた実習生2人。いちご、造ってくれてありがとうございました!またいらして下さいね~

それでは、また!!

2023年03月11日