倶楽部。

新年度が始まり、なんだかバタバタと時間が過ぎ、あっという間に5月になろうとしています。新しい班構成になり、利用者さんも少しずつ慣れてきて、新しい班での居場所、役割を見つけ出そうと頑張っています。

そして、みんなが楽しみにしている「クラブ活動」も新年度になり、新体制でのスタートとなりました!!
 陶芸園芸クラブ、おしゃれクラブ、絵画クラブ、映画クラブ、さくらクラブ…。そして、今年はコロナの感染対策なども緩和されてきたこともあり、今年度「カラオケクラブ」が復活いたしました!!!以前から人気の高かったカラオケクラブ・・・復活したことを待ち望んでいた利用者さんが多く集まってきてくれました♪

相変わらず、ステキな?!歌声を響かせておりました♬

絵画クラブも新メンバーを迎え、各々個性的な芸術作品の完成を目標に楽しんで筆を走らせておりました。

そして、陶芸園芸クラブ!!ここ数年3~4人ほどの少人数での活動が続いていましたが、今年度は希望者多数!!謎のブ―ム再来でしょうか??この日は、園芸の日。1人1人プランターにお花を植えました。

おしゃれクラブもメイクやネイルシールをしておしゃれを楽しみました!やっぱり「美の追及」は気持ちが高まりますね~

映画クラブは、ジャッキーチェン主演の映画を観たそうです!男性ばかりのクラブなので、こういった映画は結構新鮮だったのかなと思います。

さくらクラブは、大好きなバスでドライブでした!(すいません…写真がなくて…)ちょうど金曜日にオープンした「道の駅 常総」のプレオープンの様子を見にいってきたそうです。いつかみんなで行きたいね~♪

こんな感じで新クラブが順調に始動しました♪久しぶりのクラブ活動で気合が入り過ぎてしまったのか、この日の夜は疲れ果てるかのように寝る利用者さんがちらほら。刺激たっぷりだったのかな♪

今回LINE登録をして下さっている保護者の方には、クラブの様子を撮影した写真をお送りいたしました。お忙しい中返信して下さった保護者様、ありがとうございます。このように定期的に写真を送れるようにいたしますので、楽しみに待っていてくれると嬉しいです!!

それでは、また!!

2023年04月30日