GW。

GWの後半、みなさんいかがお過ごしでしょうか。行楽日和なお天気が続いており、半袖で過ごす利用者さんもちらほら見られています。それでもまだ5月…日中は気温が上がっても朝晩は冷えるため、衣類の調節が難しい季節ですね。

さて、今年もネクスコ東日本様からご依頼いただき、守谷SA上り線のトイレに、さくら荘を含む守谷市の福祉サービス事業所の利用者さんによる壁面作品が飾られています。

可愛らしいもりや犬のオブジェ側のトイレに入ると…

じゃん!!!

これは女性トイレに飾られたさくら荘の作品です。5月らしくこいのぼりを作りました。こいのぼりのうろこ部分にご注目ください。実は、利用者さんが着古した洋服を丸く切り、モザイクアートに仕上げました。

1枚1枚、同系色の布を選び、貼っていきました。ヒレの部分をレースの生地で貼り合わせたところがこだわりポイントです。

こちらが、男性トイレに飾られた作品です。背景を変えたことで、少しイメージも変わりますよね。

GWが過ぎて混雑が解消されたころに、利用者さんを連れて、また見に行けたらいいなと思っています。みなさんもぜひ、立ち寄った際はご覧ください♪

それでは、また!!

2023年05月04日