約3年ぶり??。

久しぶりの更新となってしまいました。今年はちゃんと梅雨らしい梅雨がきています。どんよりした曇り空ですが、梅雨らしさにどこかホッとしてしまいます。去年の梅雨は猛ダッシュで通り過ぎて行ってしまいましたから…。

さてさてそんなお天気ですが、今のさくら荘の利用者さんの心は晴々しています。なぜならば~!!6月は約3年ぶりの「外出レク」が次々と実施されるお出かけ月間なのです。コロナが緩和されて初めてのお出かけです。もう梅雨空なんてへでもないようで、みんなウキウキです。

順に紹介していきます。

生活班女性3名と牛久・阿見方面へおでかけグループです。

龍ヶ崎のスタバでおしゃれ時間を過ごし、阿見のアウトレットでまんぴくご飯をたべ、牛久大仏で糖分補給し…。常にお腹が満たされた外出となりました。

生活班男子4名と栃木県小山方面へドライブ外出グループです。

ドライブ大好きメンバーで行く長距離ドライブの旅。待ちに待ったラーメンをお腹いっぱい食べた外出となりました。

道の駅・イオン探索グループ、第一弾!笠間の道の駅観光!!

笠間の道の駅名物モンブランを、麵をすするように食べたというこのメンバー。お昼ご飯は、大好きなラーメンや丼もの、ハンバーガーなど、自分が食べたいものをリクエストして食べ、3年分の欲が満たされた旅になったかな。

今月末には、日帰り温泉グループが旅に出ます…。こうやってかつて当たり前の日常だったことが、今こうして出来る事…健康でいられることの喜びを感じ、より楽しさを感じながらお出かけをして欲しいです。
 またお出かけレポしていきますね。

それでは、また!!

2023年06月27日