チョコは人を幸せにする。

2月14日。一年で一番、チョコの行方に人の感情をくすぶられる日。小学生の時、本命チョコを渡す渡さないで気持ちが落ち着かなかった当時の私…あの時は本当に好きな人だけに配るものだと思っていたから、義理チョコや友チョコなんぞやらが主流になってきた今、当時の自分を思い出すだけでなんか恥ずかしい…。もう今は、なんなの?と思うくらいバレンタインというイベントの趣旨が多様化し、チョコが担う「人を幸せにする幅」も広がっているなと感じます。それはそれで平和なイベントです♡

そんなバレンタイン、さくら荘のみんなも幸せになった一日となりました。

お昼に出たこのデザート!

ぷるっぷるのチョコムース。濃厚なお味でとっても美味しかったようです。

そして午後は、厨房さんからのオシャレな袋に入ったチョコの詰め合わせがおやつに!!

さらに~

生活班からのサプライズチョコ!!ハート形のカードを手作りし、お菓子の梱包も、皆で手分けしてやりました。梱包しているそばからチョコ欲しさに寄ってくる、もらう側のプライドのへったくれもない男たちが2~3人(笑)そんなんじゃモテないぞ!と言いたくなるほど、欲に正直な生活班の利用者さんでした!

そんなこんなで、チョコまみれの1日となった利用者さん。まんまとチョコの魔法にかかってしまったようで、みんな幸せそうでした♡

こういったイベントを大切にし、季節を感じられる作業内容をどんどん取り入れていきたいなと、改めて感じることが出来た1日でした。

それでは、また!!

2024年02月21日