振り返り…part2

12月といえば、この行事ですね!さくら荘の3大行事でもある「クリスマス会」!!今年も盛大に開かれました。
 11月末ごろからちょこちょこと荘内もクリスマス仕様に装飾され、利用者さんのボルテージも徐々に上がっていき、当日を迎えるころにはさくら荘の中はキラッキラッの派手っ派手に!!

クリスマス会のメインは各班による出し物です。1つずつ紹介していきます。まず、トップバッターは軽作業班です。

軽作業班は影絵アートを披露してくれました。「♪エビカニクス」の歌に合わせて右から左に利用者さんが踊っている姿の影がながれていきます。とても細かい演出がある影絵アートで、うっとり見入ってしまうような素晴らしい出し物でした!!

2番バッターは手工芸班です。

手工芸班は「♪ミッキーマウスマーチ」に合わせて歌を披露してくれました!見てください、この衣装!!!手工芸班の職員お手製のミッキー&ミニーの衣装です。日用品でここまでのクオリティーを出してくる手工芸班のアイディアには脱帽です。これを着て歌う手工芸班の利用者さんは…言うまでもなくかわいかったです♡

3番バッターは農耕班です。

農耕班は「♪サザエさん」の歌を披露してくれました。文化祭でさくらクラブが作ったサザエさんの顔ハメパネルを有効活用し、笑いあふれるサザエさん一家が揃いました!農耕班のおじさまたちがノリノリで歌う姿には会場が大爆笑!最後にお決まりのじゃんけんもあり、とても楽しい出し物でした。

そして最後の大トリは生活班です。

生活班は恒例のスライドショー!写真で生活班の1年間の思い出を振り返ります。今年は目玉企画としまして「ラグビー日本代表」に扮し、熱気あふれる戦士たちを写真に収めました。正直皆さんにも見てもらいたいくらいです(笑)もちろん反響も大きく、利用者さんに楽しんでもらえました。

このように、各班オリジナリティーあふれる出し物ばかりでとても楽しいひと時となりました。
 続きは次の記事で・・・

それでは、また!!

2020年02月09日