星に願いを…。

コロナ感染者の数が増加している�ニュースが連日流れるようになり、さらに感染予防に努めなければなりませんね…。感染経路不明の感染者が多く出てるとなると、明日は我が身か…と冷や冷やしてしまいます。お願いだから一日でも早くいなくなれ!コロナ菌!!

こう願いたくなる今日この頃…。50人の利用者さんと共に星に願いを込めて、7月7日、ちょうど七夕の日。さくら荘でも七夕会を実施しました~☆彡

今回のレクリエーションはこれ!!

まるで天の川の中に、幾千もの星が輝いている幻想的な星空を連想させるような、素敵な
見た目♡ゲーム内容は、チーム対抗戦で、アイテムを使って相手側陣地(カゴ)に多くカラーボールを入れたほうが勝ちといういたってシンプルなものです。
 アイテムは様々。内輪や手動扇風機、ちりとり、クリアファイル、ドライヤーなどで風を送り向かいのかごにボールを入れます。

ロマンティックな見た目とは裏腹…。体力消耗型のゲームでした…。1ゲーム終わると、みんなで「はぁ~はぁ~…」

いい運動になりました~

勝敗基準も分かりやすく、利用者さんもすごく楽しそうに行っていました!また、最後に職員対抗もあり、利用者さんのボルテージも上がりまくり~!!楽しかったね♡

ゲームのあとは、実習生による紙芝居。実習生、お疲れさまでした♪

午後はお待ちかねの会食タ~イム!!

ミスドのドーナツとお菓子、ジュースを満喫しました☆

おやつを食べて満足した後は、願い事発表です。
 続きます…

それでは、また!!

2020年07月12日