夏といえばこれ。

ご無沙汰しております。8月は記録的な長梅雨があけ、やってきた記録的猛暑…。記録尽くしの1か月でした。
 さくら荘の利用者さんは元気でやっています。これだけ暑いと、危機感も自然と芽生えるのか、熱中症かなと思われる利用者さんの数も例年に比べて少なかったように思えます。
 今後もまだまだ残暑が厳しいので、引き続き熱中症予防に力を入れていきましょう!!

タイトルの「夏といえばこれ」はこれです。

さくら荘あるある。
 「24TVチャリティーTシャツを着ての~24TV鑑賞」

今年のチャリティーTシャツは人気が高かったようで、色やサイズが希望通りに買えなかったとの声をよく耳にしました。
 記念に揃ってハイチーズ!!他に2名ほど持っている方もいたのですがタイミングが合わず残念…。

この番組にでている同じような障害を持った方が、現実に向き合いながら色々なことに挑戦し、前向きに生きていることに少しでもさくら荘に利用者さんが刺激を受けてくれればなぁなんて期待するのですが・・・。実際は、バラエティー番組、歌番組として楽しんでいるだけかも(笑)
 それでも、笑顔になっているからいいのかなっ♡

さて、最後に今夜のさくら荘の夕食!!

や・き・そ・ば!!
 あと、中華クラゲにしゅうまい、野菜スープ。

みんな大好き♡もちろん、残食もなく。ごちそうさまでした。

それでは、また!!

2020年09月05日