遅れた入梅。

先日、残りの職員も全員ワクチン接種をし、さくら荘は無事に接種が終了しましたぁ~!!やはり2回目はほとんどの職員が、発熱、倦怠感、筋肉痛、接種箇所の痛みがあり、中には嘔吐、指先のしびれなどの副反応が出たとの報告もありました。
 兎にも角にも、このワクチン接種が希望の光となり、従来の生活に戻れることを期待して・・・。多くの保護者の方も面会を心待ちにしておられると思います。その期待に応えられるよう体制を整えてまいりますので、もうしばらくお待ちください。

さてさて、全国的にも例年に比べて遅く梅雨入りし、ここ最近は梅雨らしい天気が続いてますね。さくら荘の利用者さんもなんとな~く低空飛行で、もわ~んとした様子です。歯切れの悪い反応だったりして、しょっちゅう職員にツッコミいれられ、仕方なくエンジンをかけている感じですかね…(笑)

そんな利用者さんのここ最近の様子をご紹介します!!

テーマは「いかに寝心地悪い格好でお昼寝するか」です。

初級編。
 はい、スタンダードなうたたねの寝方です。うとうと気持ちよさそうですね。

中級編。
 お~。だいぶ体に負担がかかった寝方ですね~。2枚目のお方に関しては、顔面の半分を押しつぶしております。おっと~!3枚目の方。呼吸は大丈夫なのかと心配される方もいらっしゃると思いますが、安心してください。しっかりと床にはよだれの水たまりが。

上級編。
 1枚目のお方、朝の掃除中ですよ、これ。しかも通路です。そこでよくここまでしっかり寝られること…。お手上げです…。
 2枚目のお方、半分おしりが落ちた状態で寝ておりました。どこの筋肉でこの体を支えているのでしょうか…。自分に厳し過ぎますよ!

これがさくら荘の日常です。日々、こんなツッコミしながら楽しくやっております♡

それでは、また!!

2021年06月20日