見事な満月でしたね。

久しぶりの投稿となってしまい、すいません…。単純にバタバタしていたのです。
 今夜のお味噌汁にはサツマイモがゴロゴロ入っており、秋の到来を舌で感じることが出来ました。さくら荘の利用者さんも季節の変わり目のせいか、少しイライラしていたり、眠気が強かったり…。気分転換しながら上手く乗り越えていかなくてはならないですね。

先日、9月のイベントを行いました!!バス遠足の代替イベントということで、盛りだくさんの1日となりました。

今回は手作りストラックアウトをやりました~。豪華景品も用意!!うまい棒で作ったトロフィーとお菓子いっぱいのお菓子メダルを、あえて見えるところに置いて、利用者さんの闘争心を掻き立てる作戦です!!

時間が許すかぎり投げまくれーーーー!!

それはそれは、利用者さんは無我夢中で投げまくっていました。時には勢い余って玉が入ったかごごと倒れる場面も…。まさしく景品効果でしょうか…いつになく熱くなっていました。

ご覧の通り、玉を拾い集める職員も汗だくです…(笑)

優勝は、農耕班!圧勝でした。2位軽作業、3位生活、4位手工芸という結果に。お疲れさまでした。
 さぁ、午後もイベントが待ってるよ!!

それでは、また!!

2021年09月24日