青春よ、再び。

昨日、今年度初めての保護者会が行われました。ありがたいことに多くの保護者の方々にお越しいただき、日ごろの活動内容の御報告や新しい利用者さんのご紹介などを行うことが出来ました。こうして私たちも保護者の方々の元気な姿を拝見することで、とても安心します。「お母さん元気だったよ!」と利用者さんに伝えることで、利用者さんも元気になります。いいサイクルですね♪
 まだまだ油断できない状況に変わりありませんが、こうやって皆が元気でいられることがどれだけ幸せなのか…。今を生きる者同士、もうひと踏ん張りしたいところですね!!

さて、なぞのタイトル…。真相はこちらです。

25日に文化祭を行いましたぁ~。目玉イベントとして、昭和のアイドル「キャンディーズ」のコンサートを視聴したのです。利用者さんの多くが青春を共にしたであろうキャンディーズ。職員お手製のうちわやペンライトを振って、あたかもコンサート会場にいるかのような体験をしました!!
 やはり、偉大なアイドル。沢山の利用者さんが歌を口ずさんでしました。若かりし頃の思い出も一緒に蘇ったことでしょう♡

他にも、広いグラウンドを使ってゲームを楽しんだり・・・

喫茶室でのんびりコーヒーやお菓子を食べたり・・・

工作体験でキーホルダーやカレンダーを作ったり・・・

写真館でオリジナルカレンダーを作ってもらったり・・・

美味しいお弁当を食べたり・・・

抽選会でドキドキ、ワクワクしたり・・・

こんなにちょこちょこ食べては飲んでのイベントもないでしょう…。だからでしょうか・・・みんな文化祭が大好きです。今年の喫茶室「ジロ家」は、このご時世でも心配いらないくらい繁盛する人気店でした。繁盛の秘訣は、噂のクセあり店主にあり?!(笑)

みんなで準備して作り上げた文化祭。今年も大成功となりました♪

それでは、また!

2021年11月29日