イベント目白押しの12月。part3

年末恒例、怒涛の更新ラッシュです。今年の物は今年のうちに…。さぁ、いってみよ~!!

今年はあわてんぼうのサンタクロース。21日にクリスマス会を行いました。12月頭からちょこちょこ装飾を行い、気分をあげてきました~

今年のゲームは、「各班対抗!大きなクリスマスツリーを作ろう!」です。トイレットペーパーの芯に緑の色紙を巻き、もみの木に見立てたものを制限時間内で積み重ね、大きなツリーを作っていきます。

勝敗の判断基準は、高さと横幅の長さを足し、よりその数字が大きい班が勝ちです!横に大きなツリーを作っても良し、縦に高いツリーを作っても良し!計測するまで勝敗が予測出来ない、ドキドキハラハラの楽しいゲームとなりました。

時間ギリギリで高く積んだり、並べたそばから崩されたり…。普段見せない内に秘めた競争心が芽生え、積極的に攻めていく利用者さんもいたり…。色々なドラマが見られ、面白かったです(笑)

優勝は軽作業班でした。普段の内職作業で培われたチームワークが勝利の要因でしょうかね。感動して泣いてますもん…。おめでと!!

そしてそして、こちらが冒頭にもお話したあわてんぼうのサンタクロースさん。プレゼントを持ってきてくれました!!(保護者会の皆様、今年もご協力に感謝いたします)

予想以上に盛り上がった登場シーン。

中身が気になるね~

物欲が満たされる12月。ほんと、嬉しそう♡よかったね!!

まだまだ続くクリスマス会…。心が満たされたあとは、胃を満たしていきましょう!!

それでは、また!

2021年12月30日