気づけばもう2月。

タイトル通りの心境です・・・。あっという間に2月。早すぎる…。
 先日9歳の息子に言われました。
「子どもにとって1日は長いけど、大人になると1日はあっという間なんでしょ??」と。
その通り。驚くほどのはやさで1週間は過ぎ、1か月もあっという間。ふと自分が何歳なのかも忘れるほど、誕生日がすぐ来る(笑)
 気づけばもう2月。さくら荘もイベントが続いたせいか、バタバタと時が過ぎていきました。溜まってしまった分、続けてご紹介しますね♪

先月末、遅ればせながら新年会を行いました!毎年行っている凧揚げから引退し、今年から新年会としてレクリエーションを行う事になりました♪

午前中は、絵合わせゲーム。手札と同じ柄のカードを、廊下にばらまかれた中から探してゴールまで持ってくるゲームです。

極似しているカードもあり、難易度は高め!班のチームワークも試されるゲームとなりました。なかには、目の前にお目当てのカードがあるにも関わらず、カードの向きが違うと別のイラストに見えるようで、灯台下暗し状態になる利用者さんも!!

午後は、福笑いに挑戦!!

各班ごとに1枚の芸術作品を作ってもらいました。1人1人パーツを置いていきます…。さぁ、どんな作品になったでしょうか!!

じゃーん!!

農耕班

軽作業班

手工芸班

生活班

完成品を発表するたびに大きな笑い声が!想像の斜め上を行く作品ばかりで、正直びっくり。初笑いには持ってこいのイベントでした♪

それでは、また!

2022年02月06日