3回目。

ワクチンの追加接種を10日に実施しました。まさか、また打つとは思ってもいませんでしたよね…。いつになったらこの不安から解放されるのでしょう…。

前回はファイザー社製、今回はモデルナ社製ということで、話題にもなっている交互接種でした。一個人としては、接種できるだけでありがたいので、こだわりはありませんし特に不安もありませんが、これだけ多くの情報が飛び回っていると、不安になる人の気持ちも分かるな…。

さてさて・・・さくら荘の利用者さんの接種後の様子ですが・・・。
 多くの利用者さんは腕の痛みを訴えています。またやはり約2~3割ほどの利用者さんが翌日の午後辺りから発熱しています。中でも体温高めの方は、顔が火照り、震えや倦怠感もあるようで辛そうです。無理せず、有効的に解熱剤を投薬し休んでもらっています。

只今朝の5時半を過ぎたくらいです。夜間は静かでした!!よ~く寝ていて安心♡
 さぁ、これからバタバタと皆さんが起きだします。昨日発熱した利用者さんの体調はどうかな!?下がっている事を期待し、朝の仕事を始めよっかな♪

それでは、また!

2022年02月12日