新年度はじまる。

あっという間にほぼ満開になったさくら荘の桜。あいにくの天気のお陰か、今年は少し長持ちしてくれるかな。

天気のいい日に恒例の撮影会をしました!!

本当にさくら荘の桜は映えますね♡お天気が安定してくれるともっともっと春を感じることが出来るのですが…このところ寒い日もあり、まだまだ衣替えは先になりそうです。

昨夜はTVでバカ殿さんが放映されていました。利用者さんの多くが志村けんさんの黄金時代を共に生きてきたようで、皆さん、バカ殿さん大好き!!

みんないい顔してます。
 誰かが笑えば、釣られて誰かも笑い…その笑っている人を見て、また笑い…笑顔の連鎖が止らず大賑わい。さすがに寝る前に興奮しすぎても困るので、ある程度の所で止めましたが(笑)

とても平和な夜を過ごしてます。
 そして、このブログを初めて丸3年が経ちました。あと数回で100投稿に達します。利用者さんの日常をこうして文字にすることで、利用者さんの気持ちを改めて認識するきっかけにもなりました。そこから支援のふり幅を広げるアイディアも浮かぶこともあり、私自身のモチベーションアップにも繋がりました。
 コロナ禍でなかなか面会できない保護者の皆さんに、少しでも安心してもらえる様なブログを・・・さくら荘に興味を持てくれた地域の皆さんに、もっともっと知ってもらえるようなブログを・・・
これからも書き続けていきたいと思っております。ぜひご意見ご感想、お待ちしております♡

それでは、また!

2022年04月04日