GW週間

長かったゴールデンウィークも終わり、やっと利用者さんも作業のある日常の戻ったことによってメリハリのある一日になる事と思います。
 GW中、ちらほらご家族の元に帰省される方もおり、休暇らしいお出かけを楽しめた利用者さんもいることでしょう。自粛だらけだったコロナ禍抜けてちょうど一年。ニュースで見る観光客の様子は、以前のような活気あふれるはしゃぎっぷりで…。今や自粛警察といわれた人たちも絶滅危惧種並みのレアキャラになってるのでは?!

さくら荘の利用者さんの多くは、荘内でまった~り。録画したTV番組をみたり、午前中にお菓子を食べたり…。気温も暑かったので、あまり無理せず室内でゆっくり過ごしたGWでした♪

さて、今年もNEXCO東日本さんの依頼で守谷SAの上り線に、さくら荘の作品を飾らせていただきました!!
 今年は少しテイストを変えて・・・。

ペットボトルキャップを再利用して、お花のオブジェを作りました!いつもなら捨てているキャップを集め、利用者さんが色分けしてお花型に接着し作ってみました。
 よーーーく見ると、利用者さんが切ったちょうちょやテントウムシの切り絵も飛び交って、笑顔の利用者さんも隙間隙間にのぞかせています。

守谷SAにお立ち寄りの際はスタバ側のお手洗いを覗いて見て下さい♡

♬おまけ♬

本日5月12日お誕生日のSさん!!お誕生日おめでとうございます!!手作り王冠で気持ちばかりでお祝い♡

それでは、また!!

2024年05月12日