さくら荘創立以来、初。

何とも興味深いタイトルでしょ??(笑)実は・・・

さくら荘…創立以来、初めてといっていいほどの大規模電気工事を先日17日に実施しました。

なんだ、そんなことかと思ったそこのあなた!!!NO、NOですよ!!
 朝8時から夕方5時ごろまで停電、さらに井戸水が断水。井戸水を主としているさくら荘で水が使えない、そして電気が長時間使用できないということは、まぁ、大変。3.11の震災時にもありがたいことにライフラインが保てていたさくら荘なので、ここまで使えないということは一大事です。

ということで、この日は3グループに分かれて「さくら荘半脱出作戦!!」を決行しました。

まず、1つ目のグループ。基本的に元気いっぱい、スタスタ歩けるチームは、大洗水族館へ行きました!正直、3年半ぶりくらいの観光だったのかな。

はしゃぎっぷりは想像できますね。海にも行っちゃてますもんね♪

水族館では、イルカショーを観たり、ペンギンのお散歩をみたり、おやつもたべたり・・・

こうして、3年半ぶりに観光し、日常に戻りつつある喜びを実感したグループだったのではないでしょうか�♡

つづく…。
 それでは、また!!

2023年05月21日